登山シリーズ!宝満山を裏山から登りました!滑落事件もありました!

登山シリーズ

どーも。こうりゅうです。

今回は、宝満山のご紹介です。

登山の仲間がいるのですが、今回は裏から登るということで、ご紹介します。

どこから登ったの?

「猫谷川新道」を目指す方向で登山を開始しました。

登山隊は3人です。

会社の仲間です。

いつもこのメンバーで登っています。

服装がかぶっちゃってますね。

こんな感じの山です。

射撃場の音が耳に入ってきて、騒がしいです。

小川です。

滝ではないのですが。こんなきれいな水が流れ出ています。

ところどころに、画像のような道案内があります。

通路に倒木がありました。

くぐって通り抜けます。

マイルドな坂がずっと続く感じです。

大きな大きな岩もありました。

2時間ほど登ると、キャンプ場があるので、食事にとりかかりました。

昼食は何を食べたの?

だいたい、私たちは山でクッキングを楽しみます。

焼担当、湯沸かし担当、デザート担当と分担します。

カップラーメン、焼き肉、そしてコーヒー豆を挽いて味わいます。

ジュージュー焼くのはいいけど、油が飛び散って大変です。

コーヒー豆を持参して、挽きたてのを飲みます。

モンベルのやかんはかっこいいですね。

竈神社の上宮へ

さて、お腹も満たしましたので、山頂へ向かいます。

山頂には竈神社の上宮があります。

裏ルートの最大の難所です。

この時、どなたか滑落していました。

油断してると死にます。

慎重に登りましょう。

この方が、滑落してました。

生きてて良かったです。

周りの人がビビってました。

もう一岩越えたら山頂です。

竈神社上宮にて

やっと到着しました。

食事を挟んで3時間で到着です。

けっこうたくさんの人で賑わっていました。

筑紫野市が一望できます。

英彦山も小さくて頑丈な上宮がいいのではないかと思います。

晴れていて景色も良かったです。

それでは記念写真。

どーも、こうりゅうです❕

コメント

タイトルとURLをコピーしました