登山シリーズ!古処山に登りました!なかなかきつかったです!

登山シリーズ

どーも、こうりゅうです!

さて、今回は古処山を登りました。

なかなかきつかったです。

登りで2時間、下りで1時間でした。

どこから登ったの?

秋月から登りました!

登山口はここからでしょうか。

川沿いを登って行きます。

水害の爪痕が残っていますね。

なかなか荒れています。

1.2kmすすみました。

まだ1.7kmもあります。

こんな立札がちらほらあります。

なんか椎茸っぽいのが生えていました。

食べれますかね。

えっ❓

道路がありますやん。

ここまで車でくればよかったのでは・・・

別の登山口がありました。

駐車場がありました。

こっから登ったほうが良かったかもです。

さあ、こっからリトライです。

あと1kmほどで頂上です。

調理をしたいんで、燃料を確保します。

同じ風景で、台風などの爪痕が残っているので、少々迷います。

ですから、こんな立札がありがたいです。

倒木・・・

水船がありました。

これが古処山城の名残だとか。

右に行けば、原始林の林道へと繋がります。

原始林なんですかね。

ツゲの原始林です。

残存しているのがすごいですね。

ツゲって何❓

風景が少し見えました。

あと0.2kmで山頂です❕

張りきって行きましょう❣

お地蔵様が多々ありました。

キレイですね。

あと0.1kmで頂上です。

山頂でクッキング

古処山山頂860mです。

どこでクッキングしましょうか。

朝倉市が一望できます。

次回は、屏山・馬見山に行ってみようと思います。

カップヌードルカレー、どら焼き、コーヒーを楽しみましょう。

モンベルの水筒には70℃程度のお湯が入っています。

これでカップラーメンを調理します。

コーヒーは70℃だとぬるいので、熱々にします。

ごちそうさまでした。

古処山のレポートはこれで終わります!

次はどこの山を登りましょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました